中間テスト対策授業!

土日を利用して、20日、21日にある、2学期中間テストに向けての対策授業を行いました。
基本問題から、良く出される問題までの円周に取り組んでもらいました。
テスト勉強の進み具合は生徒それぞれ!すでにしっかり暗記し、理解している生徒もいれば、「えっ!おいおい!」という生徒も!
理解度不十分と判断したい生徒は、ごめんなさい!居残りさせてしまいました!

しっかり目標を設定して、それを超えるための努力をし、結果を出す!
部活動もなく、十分学習に向かう時間があるのに、なかなかそれができない生徒が多いのも事実。
定期テスト期間中は、「スマホ没収!!」ってくらい、本当はやりたいですけどね!